取り組み

取り組み

地域の皆様に愛される安全で質の高い病院づくりに日々取り組んでいます

好きの集まる取り組み

フルートコンサートが開催されました! 2014/07/22

院内コンサートが7月19日(土)に開催されました。
今回はフルート・カルテット・ヒロシマの4名の皆さんをお招きして、素敵なフルートの演奏を披露していただきました。
巷は3連休の初日!ということで、演奏者のお二人が交通渋滞に巻き込まれてしまうというハプニングが発生しました(;゜ロ゜)
無事、開演ギリギリに到着されて、担当者もホッと一安心です・・・(笑)

この日は童謡や歌謡曲を中心に、14曲もの演奏を聴かせていただけました。
途中、フルートにまつわる歴史を教えていただきました。
なかでも日本版フルートのような篠笛(しのぶえ)というものを持ってきていただき、実際に演奏していただきました!

篠笛のなかにもたくさんの種類があるそうです・・・
素材が木ということもあって、フルートよりも音が高く、柔らかいと感じました!

会場となった当院の1階ロビーは天井が高く、吹き抜けの様になっていて、フルートの演奏がとても綺麗に響きます。

ご来場の方々もその綺麗な音色に終始うっとりとされておられました(*´∀`)
コンサート終了後も、地域の方から「次の予定はいつですか?」と嬉しい問合せを多数受けました。
次回は9月の開催をめざして、調整をしております。また、詳しいことが決定しましたら、ポスター等で連絡させていただきますので、お待ち下さいませ(^o^)/