在宅サービス

井野口在宅リハビリセンター

本気のリハビリデイサービスつくります

井野口在宅リハビリセンター

井野口在宅リハビリテーションセンターが11月1日に開設予定です

▶どんな人が利用できるの?

介護認定で要支援12、または、要介護12345と判定を受けた方を対象に、健康チェック・入浴・食事・機能訓練などのサービスをご利用いただき、楽しく充実した時間を過ごしていただくための施設です。
利用者さんの自立した生活の助長、社会的孤立感の解消、心身機能の維持向上などを図るとともに、ご家族の身体的・精神的な負担の軽減を図ることを目的としています。
井野口在宅リハビリテーションセンターでは、ご利用される皆様が、住み慣れた地域で安心した生活を送りつづけられるようサポートして参ります。

▶どんなサービスが受けられるの?

1日型と半日型があります。利用者さんに選択いただき、長時間活動する自信がない方も無理のないペースでご利用いただけます。
当事業所はリハビリ特化型ですので、筋トレなどの自主練習や集団体操、リハビリセラピストによる個別訓練を中心に活動していただきます。
そのほかにも、趣味の活動やお食事、入浴(1日型のみ)などをして過ごせます。
その日のスケジュールをご自身で決めていただけますので、利用者さんおひとりおひとりのやりたいことをして過ごしていただけます。

▶井野口在宅リハビリテーションセンターでできること

健康チェック
(利用前・利用後)

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士による機能訓練

自主訓練
(マシンやレッドコードを使った筋トレ)

お食事

趣味活動
(園芸・書道・絵を描くなど…)

お風呂
(1日型・要介護の方のみ)

▶その他、ご自身でその日にやりたい事を決めていただき、思い思いに過ごしていただけます。

▶ご利用方法

まずは担当者までご連絡ください。

井野口在宅リハビリテーションセンター

739-2125 広島県東広島市高屋町中島641-2
【営業⽇】毎週⽉曜⽇〜土曜⽇(祝日も営業)
     ※⽇曜・年末年始・お盆はお休みです。
【営業時間】830分〜1730
【対象地域】東広島市(西条・八本松・志和・高屋・黒瀬・福富など)※その他地域の方もご相談に応じます
【電話】082-430-8601
【FAX】082-430-8602