取り組み

取り組み

地域の皆様に愛される安全で質の高い病院づくりに日々取り組んでいます

好きの集まる取り組み

ドイツの森に行ってきました! 2014/11/25

11月24日、岡山県にある『ドイツの森』に井野口御一行はやって来ました。

到着し、集合写真を撮影した後、本日のメイン☆ソーセージ体験♪をしました。実は私はこれが、やりたくて参加しました。(*^^)v親子で参加している家族が多く、1グループ3名ほどで作業開始!

キャラの濃い、ソーセージ体験の先生にビックリしながら、順調に工程をこなしていたら、隣のKくんのグループが、あまりの腸の気持ちよさに、ソーセージをずっと触っていました。

ところがその後・・・ブジュ!!!パンぺリ(腸に穴が開くと高い確率で起こる汎発性腹膜炎という病気のこと。)を起こし、腸を結ぶ緊急手術が行われました。(汗)
祝日でもあり、井野口病院以外にも沢山の参加者で大盛況でした。

体験の後は、バイキング形式の食事を取り、さっきまで作っていたソーセージや、チーズ・ドイツビールをたらふく食べました。本場のドイツに行った事は無いですが、ドイツにいる気分を味わいました。ちびっこ達は、食事も済むと、「動物と遊ぶ!」「芝滑り!」と色々遊んでいました。

遊ぶところがたくさんあるので、子供たちも飽きる事無く楽しめました。