取り組み

取り組み

地域の皆様に愛される安全で質の高い病院づくりに日々取り組んでいます

好きの集まる取り組み

なかよし保育園でクリスマス会が開催されました! 2014/12/19

12月17日になかよし保育園でクリスマス会がありました。

あいにくの悪天候(大雪)で交通事情により1時間遅れでの開始となりました。保育園では風邪が流行っていて参加できないお友達も多く、少しさみしい感じで開催されました。
はじめに、いつもの朝の会からはじまり、親子でじゃんけん列車やクリスマスソングを歌ってふれあい遊び、絵本を読んでもらい、そのあとは雪だるまのツリーを制作し楽しみました。

できあがった頃には「りん、りん、りん。」どこからか鈴の音が・・・ヽ(ヽ´゚д゚`)))
ドアの向こうからトナカイを連れたサンタさんがそりをひっぱって登場!

子どもたちは、ちょっとびっくり!?して、中には泣いているお友達も・・・。゚(*´□`)゚。 固まってお母さんにしがみつき離れず・・・。
そんな中、サンタさんから、一人一人手渡しでプレゼントをもらうのですが、ちょっと怖くて、でももらわなきゃ。とお母さんを連れておそるおそる手を伸ばす姿が、頼もしかったです。

全部で1時間あまりの会でしたが、親子ともども楽しむことができました。

本当に欲しかったプレゼントではなかったけど、サンタさんは「おうちに持ってきてくれる。」と約束してくれたのでしたd(*^v^*)b