お知らせ

お知らせ

地域のみなさん

4月以降のmotoreイベントのお知らせ 2023/03/24

当院では、4月以降も3階地域交流コミュニティスペースmotoreにて、さまざまなイベントを行います。
初心者の方も大歓迎です。ご興味のある方は代表までご連絡ください。

俳句を楽しむ会

毎月第2火曜日
14:00~16:00

初回月9日(火)の季語は「母の日」と「風薫る」。
2つの季語を使ってそれぞれ1句ずつ、合計2句つくってお越し下さい。
当日みんなで鑑賞会を行います。
「俳句に興味がある」「始めてみたいけど、どんなふうに考えればいいかわからない…」など、
初心者の方も大歓迎!一緒にわいわい俳句の世界を楽しみませんか?
※定員10名程度

エンディングノート書き方セミナー

毎月第3木曜日
13:30~15:00

東広島市が発行するエンディングノート「わたしの未来ノート」を使って、人生を振り返って整理したり、もしもの時のことなどを書き進めてみませんか?
420日(木)から始まる全4回のセミナーには、司法書士や税理士など専門家が講師として参加します。
4回全てに参加すると、ノートが完成しますが、気になる回のみの参加でもOKです。お気軽にお越しください。

元気ハツラツ教室(体操)

毎月第3土曜日
14:0014:40

毎月さまざまなテーマで体操教室を開催しています。当院のリハビリ科のスタッフと一緒に、無理なく楽しく体操しませんか?

  • 415日(土)骨粗しょう症による骨折を防ごう
  • 520日(土)認知症予防のための「頭の体操」

※定員各回10

囲碁・将棋サロン

毎週月曜日
13:0017:00

囲碁や将棋を地域の方に楽しんでいただいています。道具は用意していますので、手ぶらでOK!事前申し込みも不要です。
初心者~有段者まで、わきあいあいと集まっています。ぜひ、お友達やご近所さんをお誘いあわせのうえお越しください。