取り組み

取り組み

地域の皆様に愛される安全で質の高い病院づくりに日々取り組んでいます

好きの集まる取組

春のプチ運動会♪ 2025/03/07

コロナやインフルエンザの感染症が落ち着き、制限が緩和されたので、入院生活の息抜きとして楽しんで頂けるよう、6階病棟で春のプチ運動会を開催しました!
約10名の患者さんに集まって頂き、風船リレーや玉入れを行いました。患者さんからは「運動会をまさかここで出来ると思わなかった」「なんか元気が出た気がした」と嬉しいお言葉を頂きました。また互いに助け合う場面をみることができ、“開催してよかったな”と思いました。
身体や心身に障害を呈した患者さんがどんな状況でも楽しんでできる作業療法を考えるのが私たちの役割だと思っています。心身機能を回復させ、その人らしい日常生活や社会生活に復帰できるよう、今後もサポートして参りたいと思います。

(リハビリスタッフより)