取り組み

取り組み

地域の皆様に愛される安全で質の高い病院づくりに日々取り組んでいます

好きの集まる取り組み

「病院ファンづくり甲子園決勝大会」にて当院が全国第3位を受賞しました。 2024/01/29

127日(土)、大阪守口市の松下記念病院で開催された「病院ファンづくり甲子園決勝大会」において、全国6エリアの予選を勝ち抜いた病院の中から第3位を受賞しました。

「病院ファンづくり甲子園」とは、一般社団法人病院マーケティングサミットJAPANによって開催された、病院マーケティングサミットJAPAN2023内の企画の1つです。 病院ファンづくり甲子園では、全国各地の医療機関が、患者さんに病院をもっと身近に感じてもらうための取組(=ファンづくり)を発表し、LIVE配信での視聴者投票及び、3名の特別審査員の投票で勝敗が決する大会でした。当院は中四国エリアにおいて、主に院外広報誌「はつらつ」を通したファンづくり活動を発表し、最優秀演題を受賞しました。今回は、その地区予選大会で勝ち抜いた全国6エリアの医療機関が集まり、各自の取り組みを発表しました。

その大会において、当院は7つの演題の中から第3位に選ばれました。これからも広報活動を通じて、当院を好きになっていただく”好きの集まる取り組み”=「ファンづくり」活動にまい進したいと思います。応援してくださったみなさま、大変ありがとうございました。

これからも、”いのガールズ” 2名の活動を応援してただけますと幸いです。(総務課 冨吉)