健康管理センター

健康管理センター

健康管理センター

健康管理センターには9名の事務職スタッフが在籍しています。病院の最新の検査設備と専門医の総合診断による先進の予防医学への取り組みの一環として、人間ドック、健康診断等を実施しています。

人間ドックについては、日帰り人間ドック、2日通院ドック、1泊2日ドックなどの各種コースをご用意しています。健康診断と比較して検査項目が多いため、総合的な診断が可能となります。健康状態の把握や病気の早期発見のために定期的な受診をお勧めします。その他、脳卒中等の早期発見・早期治療のための脳ドック、64列ヘリカルCTによる肺ドックも実施しています。

健康診断については、全国健康保険協会(協会けんぽ)等の生活習慣病予防健診、労働安全衛生法に基づく企業健診、メタボリックシンドローム対策の特定健診や元気すこやか健診等の自治体が行うがん検診等を実施しています。
その他にもご希望により様々なオプション検査の対応が可能となっています。

 当センターは、病院併設型の健診施設としての特色を持っており、再検査・精密検査となった時には医療との連携が円滑に行われ、ご希望であれば病院にて治療を受けていただけます。電子カルテシステムにより健診データと診療データの一元管理をおこなっているため、病院外来を受診いただいた際には、共有データによる全身状態の把握、治療が可能となり、総合的・継続的な健康管理のお役に立てると考えています。

近年、アメニティの向上・「癒しの環境」の提供のため、待合スペースの改装や内視鏡検査室の増設、採尿室の改修工事等、設備の改善を継続的に実施しています。幸い受診者の皆様には、「きれいになった」「清潔感があって良い」など、ご好評をいただいております。正確・迅速な検査の実施のみならず、より快適な空間をご提供できるよう引き続き改善を図ります。

受診者の皆様にご満足いただけるよう、各関連部署と連携して人間ドック及び健康診断等の質の向上を図り、より満足度を高める接遇を心掛けて、次回も井野口病院に来ようと思っていただけるようホスピタリティの向上にも取り組みます。

地域多機能型法人として、スタッフ全員が一丸となって地域の皆様の健康管理のお役に立てるよう努めてまいります。
kenkan