総務課

事務部

総務課

総務課は、法人本部に所属し、総務係・広報係・秘書係8名と保育係(なかよし保育園)7名の計15名から構成されます。(2020.5.1現在)

1)総務係
 社員総会・理事会・運営会議事務局等法人運営の全般管理の他、職員の募集から入退職手続きなどの人事・労務管理、公共機関への各種届出や補助金・助成金の申請、規程等重要文書の作成、診療報酬に係る施設基準の届出・管理、医事・各種統計資料の作成、法人全体に関わる研修の主催、各種調査の取りまとめといった幅広い業務を担当しています。 

2)広報係
 法人内広報誌の発行を通じて職員間のコミュニケーションを深める役割を果たすとともに、対外広報誌、周年記念誌・年報の作成、ホームページ・SNSの運営、ロビーコンサートなど各種イベントの企画運営を通じて千秋会に関わる積極的な情報発信に努めています。

3)秘書係
 医師の月次・日次のスケジュール調整、労務管理に関わる事務的手続き全般、学会出張等の管理、医局会の準備など常に医師への確認と連携を取りながら医師のサポートを行っています。

4) 保育係(なかよし保育園)
 井野口病院敷地内に開設されたなかよし保育園において、育児中の病院スタッフが安心して仕事ができるよう職員の子の常時保育と一時預かりを行っています。

soumu-300x208-のコピー