お知らせ
地域のみなさん
11/11 井野口病院健康講座「骨粗鬆症セミナー」を開催します 2023/10/12
井野口病院健康講座【骨粗しょう症予防セミナー】を開催します!
井野口病院3階 中会議室で、11月11日13時30分より「骨粗しょう症予防セミナー」を開催いたします。
骨粗鬆症の患者さまは日本で1,000〜1,100万人いるとされます。特に女性に多く、50歳以上では4人に1人と報告されています(※)。
しかし、骨折するまでは、痛みなどの症状もなくひそやかに進行する病気なので、実際に治療されているのはその一部にしか過ぎません。そのため当院では、骨粗しょう症を出来るだけ早期に診断し、適切な治療を行い、最初の骨折を予防する事がとても重要と考えています。
今回は当院の職員から骨粗しょう症を予防するために大事なコツをお伝えします。
